« 2010年の振り返り・・・ | トップページ | メガネ新調 »

2011年スタート

除夜の鐘を遠くに聞きつつ、床についたわけですが気がつくと、8時過ぎ...。

すっかり朝寝坊。

今年の正月は子供達が実家に行ってしまったので、夫婦二人きり...。

いや、正確には二人と二匹なわけだが。

早々に私の実家から電話があり、兄妹が揃うことになった。午前中に初詣でもと思っていたのだが、渋々実家に向かう。

実家に向かう途中で妻の同僚宅に妻を投下して私だけ一足先に実家へ。

しばらくすると、弟夫婦到着。

おっ、いつの間に車を買い換えたんだ。

Prius2009

エコカー減税に便乗して乗り換えたそうな。
子供が大きくなったらこんな車も良いなと思っていた矢先なので早速、初体験。

なかなか良いかもしれない。が、少しゲーム感覚で車を運転しているような錯覚もするな。

ふと、助手席にいる弟の手元を見るとそこには...。

Regza_phone_t01c

そ、それ、私の欲しいヤツじゃん。
君に扱えるのか?そういえばうちの弟は、なぜかケータイ関係などのデジタルデバイスや家電は新しもの好き。

しかし、メカ音痴というオチがあって、うちのお袋でさえ電球一つ交換させないのに。
(私の知らないところであれこれ、やらかしているらしい)

ま、おサイフケータイのアプリが充実するまでちょいと我慢しているだけなので、いずれは手に入れるのだが。

やっぱり兄弟なんだろうか、興味を持つモノが似ているのは。

そんなこんなで、後回しになってしまった初詣にさっさと繰り出してみるものの、なんでこんなに混んでいるんだ。
例年にない参拝客。

F1000282

おみくじの結果が良かったので、全て結果オーライとしておくか。

こんな感じの元旦でした。

« 2010年の振り返り・・・ | トップページ | メガネ新調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/50463172

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年スタート:

« 2010年の振り返り・・・ | トップページ | メガネ新調 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ