« 物欲(Optio WG-1) | トップページ | バッテリー切れ »

大雪の翌日は

20110215

案の定、都市交通機関は麻痺。


前線を伴った低気圧の関東南海上通過に伴い、東京都心を含む関東甲信地方では14日午後から本格的な雪となり、平野部でも積雪を記録した。

 気象庁では、関東甲信平野部での大雪の恐れはなくなったものの、路面凍結による交通障害などに注意を呼びかけている。

 同庁によると、15日午前5時現在の積雪は、水戸市で5センチ、前橋市で4センチ、宇都宮市と甲府市で3センチ、横浜市中区で2センチ、東京・千代田区大手町で1センチを記録。

 また、群馬県草津町で87センチ、栃木県・奥日光の中禅寺湖畔で47センチ、長野県大町市で44センチ、山梨県の河口湖で28センチ、埼玉県秩父地方で23センチに達している。

 首都高速道路でも14日夜から一部区間で、雪による通行止めやチェーン装着などの通行規制が行われている。


今日はまだ腫れが引かない状態だったので休暇を取っていたものの、娘の通学を心配して駅まで送ってきた。
こんな状態なのに、原付がうろちょろしているので怖かった。福島にいたころはあり得ない出来事に今更ながら驚き。(命が惜しくないんだろうか)

Imgp6837

福島県に住んでいたときは、この程度の雪ならどうって事ないものの、滅多に降らない東京では、ちょっと怖い。(周りがね)
また、雪質も水分を含んでいて重く雪かきにも一苦労。

この雪かきもやり方によっては「どうなのよ!」と思う場面もしばしば。
雪を人の敷地に入れるのは止めて欲しいのだが...。
まぁ、溶けてなくなってしまうので目くじら立ててもしょうがないのだが。

話は変わって、こんな大雪も我が家の一部の住人には好評で...。

F1000300

コムギ嬢は日課になっている朝のドッグランも雪をものともせず、いやかなり楽しんでいるご様子で、全く戻ってくる気配なし。

午後になって雪も溶け出してきているのに「外に出さんかい!」とばかりに大騒ぎ。
仕方なく、外に出してやると雪の上をごろごろし始める始末。_| ̄|○

F1000301

« 物欲(Optio WG-1) | トップページ | バッテリー切れ »

「ニュース」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/50876482

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の翌日は:

« 物欲(Optio WG-1) | トップページ | バッテリー切れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ