« 肩すかし | トップページ | 停電中 »

見合わせました

そろそろ、輪番停電の時間です。

ぼちぼち、来月あたりから今季の釣りを本格的に始動しようかと思ったのだが、
東北地方太平洋沖地震の影響と、災害救援に支障を与えてはいけないと判断し、
4月のThe last paradise 86への釣行はキャンセルしました。

Imgp6606

さて、今日は休暇を取ってRG3を車検に出したわけですが、その後ドックフードを買いに行こうかと、ホームセンターに行ったのですがものすごい行列で、中に入るのにも一苦労。

仕方がないので、もう一件のやや小さなホームセンターへ。

ここも駐車場がいっぱい。

やっぱり、「あったらいいな症候群」なのか...。

皆さんの目的は、「テッシュペーパー」だったらしい。棚が空になったと同時に駐車場もがらがら。

ドックフード買うのになんでこんなに並ぶんだ?

そんな中、こんなニュースを見つけた。

「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う

2011年3月16日(水)14時59分配信 ITmediaニュース

  「どうぞどうぞ」──食料品や日用品の買い占め・買いだめを控え、物資を譲り合う気持ちを持とうという「ウエシマ作戦」が首都圏のTwitterユーザーを中心に広がっている。
「どうぞどうぞ」のギャグで知られるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにちなんだ作戦名だ。
 節電を心がける「ヤシマ作戦」に続く新しい「作戦」。首都圏のスーパーやコンビニでは品物不足が続いているが、不要不急の買い占め・買いだめはやめ、「どうぞどうぞ」と譲り合う気持ちを広めるのが狙いだ。

 現在、Twitter上では賛同者が急拡大中。もちろん、ヤシマ作戦も続いている。【ITmedia】

さて、ぼちぼち輪番停電の時間なので今日はとりあえずここまで。

« 肩すかし | トップページ | 停電中 »

2011.3.11」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「フィッシング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/51136790

この記事へのトラックバック一覧です: 見合わせました:

« 肩すかし | トップページ | 停電中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ