2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最終日です

最終日です
風は穏やかものの気温は低い。

西仙北なう

西仙北なう
ちょっと時間かかりすぎかも

羽生

やっと羽生PAに到着。
まだまだ先は長い。

前途多難

今晩からThe last paradise 86に向かうわけですが、出発前にちょいと仕事上で書類のミスが見つかりまして、自宅で訂正しております。

コレが終わらないと出発できません。ブログ書いている場合じゃないんだが...。

前途多難な釣行にならないことを祈るばかり。

明日出発

いよいよ明日の夜、北緯40度に向けて出発します。

今年初釣行。

去年までは福島からだったから、たいした時間はかからなかったが今年は東京の西の外れからの出発なんで、何時間かかるやら。

前もって色々準備してきたんだが何か忘れものがあるような気持ちになるのは毎度のこと。

現実逃避して楽しめれば良いんだけどね。

で今週は仕事の方も何かとバタバタしていて、本当に行けるのか?

久しぶり

久しぶり
アルコールが入っていないけど。
それっぽいヤツ。

アズキ7歳

アズキ7歳
アズキが我が家に来てから7年ですか。

コレがあったらなぁ

福島県から東京に戻って、早半年。

福島県に住んでいるときに困っていたのが、FMラジオ。

チャンネルが少ないのは仕方がないとしても、住んでいたマンションの電波状況がよろしくなくて、ラジオを持って部屋中をうろうろ。しかし、電波状況は変わらず。局スタジオが同じ市内にあるにも関わらず、なんでこんなに電波入らない?

唯一まともなのが車の中w

しかし、時代は進歩しましたね。

radiko.jp、良いですわ。これがあのときあれば...。

ということで、東京に戻った今もradikoで、「ふくしまFM」聞いています。

Radiko

http://fukkou.radiko.jp/

懐かしい、地元局アナの声が聞けてうれしいです。

更に続く

午前中より渋滞が激しくなってきた。

2011050301

これじゃ、目的地にいつたどり着くのか。

GWは家でのんびり

20110503

やっぱりGWは皆さんイベントが色々とあるようで、高速道路は例年に漏れず大渋滞。

こんな日は、のんびり家に居ることにします。

ってか、家族みんなバラバラで予定が入っているようなので、どこにも出かけられないんですけどね。

唯一の予定は、眼鏡の修理くらいかな。

回避行動

昨年あたりからだろうか、高速道路の渋滞がものすごく苦手になってきた。

というか、全くダメなのである。

「渋滞」という表示を見ただけで、手足のしびれを感じ動悸が少し激しくなり、どうにもならない状況になってしまう。

街中での渋滞は何の問題もないのだが、高速道路は逃げ場がないという状況から起こる
広場恐怖という症状らしい。

今日も、買い物があったのでキャリルさんに買い物に行って、帰る途中にこの症状に出くわした。
GWの最初の最終日ということで、朝の渋滞がないことを確認して、さっさと帰ってくるつもりだった。
昼前には河口湖を出発し帰路についたわけであるが、この時点ですでに渋滞1キロ。
「これくらいなら、頑張ってのりきってみよう」と思い走行を続けていると、少しずつ動悸が出てくる。
抗不安剤を服用して、来たるべく渋滞に備えたのだが、「渋滞3キロ」と表示が変わったとたんに冷や汗。

こらダメだということで、手前のICで降りた。

その後は何もなかったかのように、帰宅できたわけであるが何とか克服しなくては。

20110501

Dsc_0069

こちら、災害救援活動に向かう自衛隊の車両。(お疲れ様です)

この時点では、まだ気持ちに余裕があったようだ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »