2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

1000円終了後...

20110625

休日1000円終了後の最初の土曜日。

やっぱり、渋滞していないのは1000円じゃないから?それとも天気が崩れるから?

いずれにせよ、個人的には混まない高速道路がありがたい。

結局

結局
郡山での仕事は完了せず、明日も
今日はホテルの十階に泊まる。

久しぶり福島県

約半年ぶりの郡山市内です。
明日は郡山の工場で仕事です。

20年ぶりの咆哮

ルマン24時間レースが始まったみたいですね。

今年、20年ぶりにマツダ787Bがルマンで雄叫びを上げたそうです。

まずは、走れるようにするところから。

続いて、テストコースでの試走。

懐かしい、咆哮が聞けます。

他にもいろいろ、探せばあるんでしょうな。

偉大かも

風邪を引いて、ジスロマックの副作用に悩まされて...。

こんな時に決まって頭に出てくるのが、「嫌悪感というか罪悪感」。

多分、心の病気が連れてくるんだろうけど釣りすることがイヤになる。

来週の八郎潟釣行は一人じゃないので、なおさら責任重大という事が更に拍車を掛ける。

自分一人なら、いつでも自分のペースで好きなようにやれるが、相手が居るということは迷惑を掛けてしまうというわけで。

風邪を引いてから薬の飲み合わせを考えて、抗不安剤の投与を避けてきた。

が、このままじゃホントに行けなくなってしまうということで今日から投薬再開。

今は気分が少しイイです。

ホント偉大。抗不安剤。

やっぱり、今の自分には不可欠です。

日産「リーフ」のレースカー、テスト走行公開

相変わらずジスロマックの副作用に悩まされておりますが...

モータースポーツの将来はこんな風になるのでしょうか。

残念Week

今週は残念な一週間だった。

一番残念だったのは「年に一度は」と決めていた桧原湖釣行が、ダメになったこと。

ホントに残念。(今朝、Uターンで戻ってきました)

しかも、3.11の風評被害でだいぶ客足が減っているらしいので何とか貢献したかったんだが。(逆に迷惑を掛けることになってしまった)

110609_231635

事の発端は、日曜日あたりの喉の違和感。最初は少し咳が出るくらいだったのがだんだん酷くなり、火曜日はついに病院に行く羽目に。

で、翌日から苦悩の日々が続く。

とにかく咳が酷いので、病院で咳止めをもらったのだがなかなか効果がでこない。

それよりも、一緒にもらった「ジスロマック」なる抗生物質がやっかい。

110610_164724

過去にいろんな抗生物質を投与されたが、これが一番副作用が強かった。

というか、未だに続いている。

副作用が強いといわれるペニシリン系の抗生物質でもこんなに酷くはなかった。

三日分で一週間効果が持続すると云うことは、副作用も持続すると云うことな訳でちょっとやっかい。

一般的なお腹がゴロゴロするくらいなら問題はないが、腹痛、気持ち悪くなるといった症状は勘弁してもらいたい。

冒頭に書いた、桧原湖キャンセルもこの副作用から来てるんじゃないかと。(今思えば...)

症状は良くならないのに無理したのも原因なのかも。

昨晩に車中で休憩していたら、発汗と腹痛で目が覚めた。普段ならこの程度なら目が覚めないのだが今回は突然、ぱちっと目が覚めた。

明らかに前回の八郎潟釣行とは感覚が違った。

それくらい副作用が酷いという状態。発汗は熱が出たせいだと思う。

「こりゃ、無理したら帰ってこれないかも」という判断で、勇気ある撤退。

せっかく取った有給休暇を休養に充てることにした。

帰りは帰りでもっと大変。

気持ち悪さから、意識が飛びそうになって何度も休憩を入れながら戻ってきた。

那須高原から5時間ちょっとを掛けながら何とか帰宅。

何しに行ったんだか。_| ̄|○

ボート屋さんには申し訳ないことしちゃったな。(お詫びはしてあるが)

久々に見た

暑い一日だった。

会社の近くの米軍基地に珍しく自衛隊機がやってきた。

Dsc_0116

米軍ではとっくに退役しているF-4E。

しかも2機編隊で。

午前中はT-4も降りていたみたいだし。

何かあったんだろうか。

環水平アークを見た

昨日のお昼頃に水平に虹らしきものが出ていることを同僚から教えられたので、ぱちり。

Rps20110601_171010

環水平アークという現象らしい。

氷のつぶでできた雲がプリズムの役目を果たして太陽の光を拡散し、鮮やかな七色に見える。

虹は太陽と反対側だが、環水平アークは同じ方に現れるのが特徴。

太陽から下方に離れて現れるため、高度が高い今の時期に最も見えやすいという。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »