« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

やっぱり無理そう

No12

まだ、決定ではないけどこの調子じゃ今週末の釣行は無理と思われ。

一週間延期かな。

歯医者

奥歯に少し違和感を感じたので、歯医者に。

もう少し放っておくかとも思ったのだが、放っておいて良いことはない。

面倒がっていてもしょうがないので。

案の定、昔治療した部分からの虫歯だった。

しばらく通うことになる。

しかし、台風はどうにかならないモノだろうか。

あと一日早く遠ざかってくれればこんなに悩むことはないのに。

行くべきか行かざるべきか。

夏休み最後の

今日は息子にせがまれ、釣りに行ってみた。

その前にたまった宿題を何とかして欲しいのだが。

息子に連れてこられた場所は、某川の外れ。

異様に水が綺麗なのは良いが、魚の姿は見えず。

息子曰く、前回はもう少し濁りがあったらしい。

東京の川には珍しくウィードもある。

前回は友達と来てハヤなんかを釣っていたらしいのだが、バスも目撃したらしい。

この言葉を信じてやってきたものの、こんなにクリアじゃきっとバス君も天才級に違いない。

子供が準備をしている間に、さくっと調査。

Dsc_0181

すると確かにバスは居た。

が、ここに居ちゃいかんだろ?って方のヤツ。(虎柄だった)

確かに漁協で話題になったことはあるが、桧原湖以外では初めて見た。

福島勤務時代は、遠くの小口より近くの大口って方針だったので。

たまたま持ってきた道具が虎用だったので、試しに投げてみたら小さいのが一撃で喰ってきた。

Dsc_0182

が、フックがものすごく小さかったのとまさか釣れるとは思わなかったのでちゃんと合わせられず、木に化けてしまい_| ̄|○

ここからは、警戒心丸出しで全くもって相手にされず。

よく観察すると、大口も居るじゃないか。しかも仲良くスクールしてるし。

もう少し数がいれば子供達の良い遊び場になるんじゃないかと。

そして

昨日の通院にて、少し休んではどうか?と医者に言われ...。

今回はもう少し、先延ばしにしてもらいました。

さて

今日は月に一度の通院日。さてどうなることやら。

迷い

子供達の夏休みも後半戦。宿題ちゃんとやってるかぁ。

で、今日は調子が悪くて休んでます。

一昨日あたりから、謎の胃痛。普通の胃痛なら薬飲んでごまかしちゃうんだけど、今回のは少し違う。

朝からいきなりリバースしちゃうし、食事取れないし。

ストレス溜まってるんかな。

何となく最近、今の仕事で良いんだろうかと自己嫌悪に陥る事度々。

アクティブに働いている皆が羨ましいと思うこともしばしば。

時間が経てば解決するんでしょうか?それとも自分で乗り越えなきゃ行けないんでしょうか?

答えはすぐに出ないんでしょうけど。

明日から

明日から
夏休み。
少しは身体を休めることはできるのだろうか?

頭痛の種

ここ一週間ほど、頭痛に悩まされております。

後頭部から目に掛けて、鈍痛が...。

ちょっとヤバイ病気かも。と気に掛けておりましたが今日は大丈夫だった。

で、気づきました。というかやっぱり。

頭痛の種が、仕事にあるということが。

そりゃ、朝から晩までパソコンとにらめっこしながら、考え事したり会議に出てたらね。

今日は、眼鏡を外して仕事してみました。

そしたら、あら不思議、頭痛がやってこない。

老眼のせい?

まっ、他にも頭痛の種があるんだけどね。

8月というのに

涼しい日が続いています。

これはこれで、助かるんですが夏はどこに?

今日は一日PCとにらめっこだったので眼精疲労です。

眼・肩・腰に来る世代です。

特に眼と肩から来る頭痛に悩まされ。

こんな時は、ロキソニンです。

効くわ~っ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ