« キングフィッシャー | トップページ | 何だかんだと言いながら »

あれこれと思い悩んでますが

あっという間の10月で、今年のバスフィッシングもぼちぼち終盤に差し掛かってきました。

心と体が許せばもう一回、遠征をしようと企てています。

さて、漢方を処方されて3週間ほど経ちますが何となく効いているような気がしてます。

こんなモンなんですかね漢方薬ってのは。

市販薬は薬局で処方されるのより容量が少ないみたいです。(買ってから気がついた)

で、やっぱりお医者さんでもらった薬の方が圧倒的に安かったです。(当たり前か)

で、最近気になるのが「禁煙」。

体には良くないと思いながらもかれこれ、うん十年のお付き合い。しかし、年齢を増す毎に何となく吸っちゃうだらしない自分に少々、イヤになってたり。

昔、親戚のおばちゃんに「朝の一服を止めれば止められる」と言われたのが、ず~っと頭に残ってます。

そういえば、毎年の健康診断の時には前日の夜から禁煙してるし...。

やればできるんじゃないかと。

急に禁煙は無理かな...。お医者さんに相談したら「自信がないなら止めておきなさい」と言われ、自信喪失。

でも止められたらどんな世界が待っているのか...。つぶやきでお世話になっているT氏も禁煙して世界が変わったみたいだし。

たぶん、何も頼らずに止めることは無理だと思うので昨日、パッチタイプの禁煙補助剤を買ってみた。(まだ貼っていないんだけど)

医者の診断では、完全にニコチン依存症らしいので、コレ貼って頑張ってみることに。

のんびり挑戦してみます。で、自信が付いたらお医者さんに相談。

« キングフィッシャー | トップページ | 何だかんだと言いながら »

「心と体」カテゴリの記事

禁煙チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/52907991

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれと思い悩んでますが:

« キングフィッシャー | トップページ | 何だかんだと言いながら »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ