2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アラバマリグって | トップページ | 祝一ヶ月! »

禁煙を始めたわけ

今日で25日を達成。

我ながら良く続くモンだと。

実は禁煙鬱なるものらしき体験も...。

今は回復していると思うのだが、元々そっち系の症状もあるんでどっちなのか分からん。

で、なぜ禁煙を始めたかというと多分に漏れず、健康のためというのもあるんだが、それならさっさと医者に行けば良いんだけど、その医者に「自信が付いたらおいで...」と言われ、大人げない行動ではあるが、「見とれよ」と。

その勢いがあるんで、今日まで持ったのかな。

途中、何度が保険で治療と思ったのだがなかなかタイミングが合わず、今日6週間目のニコチンパッチを購入。

あと一ヶ月で、禁煙治療は終わるのでたぶんこのままかな。

万が一、挫折するようなことでもあればその時はホントに保険適用と云うことにしておこう。

禁煙を始めて、お財布からお金が減りにくくなった。

黙ってても一日で1000円は軽く無くなってたからね。

今じゃ自分のためよりも家族のためにお金が減っているという感じかな。

たばこ代は、月間に貯金して来年の遠征費用にしようかと。

目標があるとがんばれるよね。

« アラバマリグって | トップページ | 祝一ヶ月! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

禁煙チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/53122942

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙を始めたわけ:

« アラバマリグって | トップページ | 祝一ヶ月! »