« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

カタログ落ち?

フィッシングショー大阪が終わり、各店舗に今年のカタログが並び始めました。

で、今年買おうとしていたロッドがどうやらカタログ落ちした模様。

ってか、落ちないで欲しかった。

ストラテジーシリーズはだいぶ絞られてきたみたいで、バリエーションが...。

仕方がないのでたぶん、フェンウイックになるかと思います。

年に数回しか使わないので、どうしようか迷ってるんですがね。

米人気歌手ヒューストンさん死去

午前中にSNSを通じて知ったんですが...。

 米国の歌姫ホイットニー・ヒューストン(48)が11日(米時間)死去したことを広報担当者が明かした。全米が騒然とし、CNNやAP通信などが一斉に伝えている。

報道によると、死亡したのは米ロサンゼルスにある「ビバリーヒルトンホテル」の4階客室。当局によると午後3時22分通報があり、蘇生措置がとられたが3時55分に死亡が確認された。死因は明らかになっていないが、ホイットニーは薬物治療の過去があり、関連性も指摘されている。

 ホイットニーは、アメリカだけで400万枚を売り上げた「オールウェイズ・ラブ・ユー」や「オール・アット・ワンス」など数々のヒット曲で知られ、グラミー賞に通算6度輝いた。また、映画「ボディーガード」に主演し見事な演技を見せるなど、1980年代からこれまで一世を風靡したディーバだった。くしくも常連だったグラミー賞前日の訃報だった。

こんなハイブリッドカーは?

こんなハイブリッドレーサーなら、まだ許容範囲かなと私は思うんですが...。

トヨタ自動車、2012年シーズンからFIA世界耐久選手権に参戦

トヨタ自動車(株)(以下 トヨタ)は、2012年シーズンからFIA(国際自動車連盟)世界耐久選手権 (FIA World Endurance Championship)に参戦する。

これまでACO(フランス西部自動車クラブ)がルマン24時間レースを頂点とするシリーズ戦を欧・米・アジアでルマンシリーズとして開催してきたが、本年3月にFIAとACOがこのルマンシリーズをFIA世界耐久選手権として2012年より開催することで合意している。

初年度となる2012年シリーズは、ルマン24時間レースに加え、欧州、米国、アジアで、シリーズ戦が計画されている。

トヨタは、このFIA世界耐久選手権に、レーシングハイブリッドシステムを搭載したプロトタイプ車で参戦を計画している。

2012年は、シリーズ戦の内、ルマン24時間レースを含めた数戦に参戦の予定で、チーム名・参戦ドライバー、具体的な参戦レース等は今後決まり次第発表する。

今回のFIA世界耐久選手権参戦にあたり、トヨタのモータースポーツ活動の担当専務役員である山科忠は以下のコメントを述べた。

「これまでもトヨタはルマン24時間レースに参戦してきたが、今回はトヨタが培ってきたハイブリッド技術を使い、まったく新しい挑戦となる。伝統あるルマン24時間レースを含むFIA世界耐久選手権に、ハイブリッド車で歴史を刻みたい。また、この挑戦を通じて得られる技術のフィードバックは、トヨタのクルマづくりにつながる。ハイブリッド車での参戦を承諾してくれたACOならびにFIAに感謝している。」

第二章なのか?

福島からの転勤から帰還して、1年とちょっと...。

実はうちの会社、今度は九州方面に進出するらしい。

で、もしかするともしかするのか?

ちらちら社内でも私の名前が出てきているらしい。

第二章なのか?

ちょっとやそっとじゃ、帰ってこれないぞ、今度は。

そりゃ、うちの家系は九州人だけど。

噂で済んで欲しい。まぢで。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ