2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めまい(その後) | トップページ | ついに立ち上がらなくなった »

ぽちった

今メインで使っているPCは福島勤務時代に購入したもので、約6年は使っていると思う。

AMDのプロセッサーで安かったのが印象的。
先日、画面に「ウィンドウズの何とかシステムが壊れてるぞ」と表示されるようになった。
そのまま気にせずに使っていると、今度は起動するたびに途中で引っかかるようになった。
引っかかるので、リセットを繰り返す。
そのうち、セーフモードで立ち上げることが度々でてきた。
起動までに10分以上を費やし、少々いらいらしていた。
その前にDVDドライブがメカ的に逝かれてしまい、やはり福島勤務時代に買ったLOOX用の外付けドライブでごまかしていた。
きっとアプリを削除する際に、必要なファイルも消してしまったと思いXPの再インストールを思い立ったが、来る14年問題に備えて「Win7もアリだな」と思い、ヤフオクで32ビット版を購入。
システム的には、Win7が動く環境だったので延命を試みた。
結局、Win7を入れても状況は変わらず。
どうするか迷った挙句にいよいよWin8.1の導入に踏み切り、先ほどポチっとした。
今度はCore i5にしてみた。

« めまい(その後) | トップページ | ついに立ち上がらなくなった »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/58429377

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちった:

« めまい(その後) | トップページ | ついに立ち上がらなくなった »