2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

ストリートビューに写った

実はこの夏、帰省先の実家の前をGoogleのストリートビューの撮影車が通った。

「こんな狭い場所も撮るんだ」と思ってそのまま放置。
で、今日何気なく思い出して、Google Eathのストリートビューで実家を覗いたら。
Google_image
しっかり写ってやがる。
顔はぼかし入ってるしww
ちょうど、釣りから帰ってきて片づけてる最中だったようで、俺。
今年の思いでです。

祝!LTE

冬が近づき、顔が突っ張るような時期になりました。足のすねが痒くなる時期でもあります。


そんな中、会社周辺がついにというか、やっとLTEになりました。

この地域のちょっと先に行くと、だいぶ前からLTE化されているのになぜか、この周辺が遅れていました。

白いお父さんのところや、オレンジの彩芽さんのところはすでにLTE化されていたのに...

しかし、なぜか私のデスク周辺のほんの一部ではかすかにLTEの電波を拾ってました。

なので、ネットにつなぐときは少し下に向けて電波を拾う場所を探してました。

謎です。

いやー快適ですよ。今までは何度スマホを投げつけようと思ったことか。

3Gじゃ、何度もブラウザが固まってましたけどそんな事とはおさらばです。

祝!LTEですよ。

ついに立ち上がらなくなった

先日、Win8.1搭載のPC購入の記事を書いたが、ついに立ち上がらなくなってしまった。

せっかく買ったWin7が....。
BIOSは読んでいるようなのだが、そこから先に行かなくなってしまった。
先行で購入しておいて良かった。

ぽちった

今メインで使っているPCは福島勤務時代に購入したもので、約6年は使っていると思う。

AMDのプロセッサーで安かったのが印象的。
先日、画面に「ウィンドウズの何とかシステムが壊れてるぞ」と表示されるようになった。
そのまま気にせずに使っていると、今度は起動するたびに途中で引っかかるようになった。
引っかかるので、リセットを繰り返す。
そのうち、セーフモードで立ち上げることが度々でてきた。
起動までに10分以上を費やし、少々いらいらしていた。
その前にDVDドライブがメカ的に逝かれてしまい、やはり福島勤務時代に買ったLOOX用の外付けドライブでごまかしていた。
きっとアプリを削除する際に、必要なファイルも消してしまったと思いXPの再インストールを思い立ったが、来る14年問題に備えて「Win7もアリだな」と思い、ヤフオクで32ビット版を購入。
システム的には、Win7が動く環境だったので延命を試みた。
結局、Win7を入れても状況は変わらず。
どうするか迷った挙句にいよいよWin8.1の導入に踏み切り、先ほどポチっとした。
今度はCore i5にしてみた。

キーボード買い換え

今まで使っていた同型のキーボードのシフトキーが機能しなくなり、買い換えしました。

今の時代、Bluetoothなどの無線キーボードが主流ですがいまだに有線のキーボード愛用しています。

三連休

二月の三連休、あっという間に終わってしまいました。

初日、栃木の管理釣り場で月一の釣行。

20130209

バスは相変わらず、渋いものの放流効果もあっていつもよりは全体的に釣果は上がっていたみたい。

私も久しぶりに35cm以上のバスの顔を見ることができました。

トラウトは相変わらず盛況で、こちらも楽しめました。

しかし、北風が強くて寒かった。

二日目は、午前中珍しく二度寝をしてしまって気がついたらお昼。

近所の農園にイチゴを買いに行く予定でしたが、この農園は午前中のみの営業。

_| ̄|○

仕方がないので、隣の市にあるショッピングモールへおでかけ。

さすがに三連休なのでものすごい人混みで、人に酔ってしまい帰宅後にダウン。

三日目は、午前中はなじみの釣具屋に行き昨今の釣具業界事情のお話をいろいろ聞きました。

シマノの今年のカタログをもらい、今年の組合費を払ってと。

午後はお疲れ休み。

なんだか、ぐたぐたな三連休だったかも。

ちょっと無理があるんじゃない

Googleに読めないんですけど...。

ロゴ : 今日のGoogleロゴは「西遊記」、ロゴをクリックするとなんと!? | RBB TODAY (エンタメ、その他のニュース) http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/18/85174.html @RBBTODAYさんから

20120118

テストです

スマートフォンでは、うまくエントリーできないのでspモードならどうなのか

取り返せ

転勤で失ったもの....。

それは、テレビのチャンネル権。

我が家にはテレビは一台しかないので、チャンネルの取り合い....。

なんて、大人げないことはせず黙って我慢。

4957180089157_2

★ムラウチ特価 29,900円 (税込 31,395 円) 送料込 ★

しかし、それもぼちぼち限界になってきたのでPCモニターと兼用できる「I・O DATA/アイ・オー・データ LCD-DTV223XBE 地上・BSデジタルチューナー搭載 フルHD対応21.5型ワイド液晶ディスプレイ」を購入。

テレビを観られるようになって良かったものの、少し不満もあったりする。

1)ちょっと画面が大きすぎるかもしれない。

2)子画面設定ができるのだが、大きさと場所を自由に決められないのは残念。

3)接続したPCで録画ができればいいのだが。

まっ、チャンネル権は取り返すことはできなかったけど、とりあえずはこれでいいんだろう。

・・・・と、思いたい。

iPodでアップ

CE048584-C9CD-400E-BA1E-7865FAFCBC23

より以前の記事一覧