2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ペット

再度



iPhoneからのテスト

以前、使えなくて削除したことのあるココログアプリ。
今回はどうだろうか。


アズキ7歳

アズキ7歳
アズキが我が家に来てから7年ですか。

無事終了

無事終了
講習会終了

できることを少しだけ

3.11から二週間を過ぎました。

計画停電が始まってから、時間帯によっては日の出前からの勤務になり日勤・夜勤のような勤務態勢が日替わり状態。

めまぐるしい一週間でした。
体調を崩さないように、気をつけないといけないです。

我が社の福島工場も、徐々にではありますが稼働を始めたようです。

ただ、やはり物資の不足も課題として残っております。

私自身、何かできることはないかと...。

取り急ぎ、少しばかりの義援金を送りました。

ガソリンの入荷も少しずつ回復しているようです。

http://saigai.gogo.gs/index.html

一時はホントに自転車通勤も視野に入れていたのですが、なんとか回避できました。

110320_115003

写真は先週、散歩がてらに近所の農園にお邪魔して、イチゴを堪能したときのもの。

大雪の翌日は

20110215

案の定、都市交通機関は麻痺。


前線を伴った低気圧の関東南海上通過に伴い、東京都心を含む関東甲信地方では14日午後から本格的な雪となり、平野部でも積雪を記録した。

 気象庁では、関東甲信平野部での大雪の恐れはなくなったものの、路面凍結による交通障害などに注意を呼びかけている。

 同庁によると、15日午前5時現在の積雪は、水戸市で5センチ、前橋市で4センチ、宇都宮市と甲府市で3センチ、横浜市中区で2センチ、東京・千代田区大手町で1センチを記録。

 また、群馬県草津町で87センチ、栃木県・奥日光の中禅寺湖畔で47センチ、長野県大町市で44センチ、山梨県の河口湖で28センチ、埼玉県秩父地方で23センチに達している。

 首都高速道路でも14日夜から一部区間で、雪による通行止めやチェーン装着などの通行規制が行われている。


今日はまだ腫れが引かない状態だったので休暇を取っていたものの、娘の通学を心配して駅まで送ってきた。
こんな状態なのに、原付がうろちょろしているので怖かった。福島にいたころはあり得ない出来事に今更ながら驚き。(命が惜しくないんだろうか)

Imgp6837

福島県に住んでいたときは、この程度の雪ならどうって事ないものの、滅多に降らない東京では、ちょっと怖い。(周りがね)
また、雪質も水分を含んでいて重く雪かきにも一苦労。

この雪かきもやり方によっては「どうなのよ!」と思う場面もしばしば。
雪を人の敷地に入れるのは止めて欲しいのだが...。
まぁ、溶けてなくなってしまうので目くじら立ててもしょうがないのだが。

話は変わって、こんな大雪も我が家の一部の住人には好評で...。

F1000300

コムギ嬢は日課になっている朝のドッグランも雪をものともせず、いやかなり楽しんでいるご様子で、全く戻ってくる気配なし。

午後になって雪も溶け出してきているのに「外に出さんかい!」とばかりに大騒ぎ。
仕方なく、外に出してやると雪の上をごろごろし始める始末。_| ̄|○

F1000301

結局、行けず

結局、行けず
今日は釣り納めに行く予定だった。
んが、雪の予報だったのと気温低過ぎだったのでキャンセル。

20101230

案の定、雪だった。

近すぎだろ

あずきさん、ちょっと近すぎだろ。
E27B31A4-EB60-4803-8A45-E491153F66F3
これも我が家の風物詩。

今日の一枚

猛暑の夏ですが。Blue Plumより届いた一枚。

F1000052_2

犬もしんどいようです。

よく見かける

昨年以上に会社上空を飛んでいるのを見かける。

20100120124553.jpg