2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

エンドレスループの中に

11月も後半でまだ暖かいと思っていたら冷え込んできました。
何だかんだといいながらも、やっぱり自然はつじつまを合わせてきます。
まっ、毎年のことなんですがね。

20111122

さて、禁煙も47日に突入しました。
我ながら良く耐えてます。

もういいかげんに、ニコチンの魔の手から抜け出たと思うのだが、
未だに吸いたい魔と睡魔に悩まされております。
吸いたいなぁと思う日は睡魔がやってこず、逆に睡魔がくると吸いたい魔はやってこない。
両方やって来られると、非常に困りますが...。

昨日までは吸いたい魔でした。で、今日は睡魔でした。
まだこの、エンドレスループの中にいるんでしょうか?

バッテリー切れ

結局、二日ほど休んで何とか持ち直したものの、今度は心のバッテリーが弱ってます。
気力が湧きません。

週末釣行を企んでいますがそれすらも危うい感じ。

こんな感じで、エネループで充電できればいいのだが。

物欲(Optio WG-1)

初代のOptio WPを今でも現役で使ってます。

が、ぼちぼち新しいのが欲しくなってきました。

と、そこにグッドタイミングな新製品が...。

Wg1gps

http://www.rbbtoday.com/article/2011/02/09/74180.html

GPSモデルは専用ソフトを使うと、Googleアースでルートが判るらしい。
湖上は大丈夫なのか?写真とデータがマッチすればどこで釣れたのか場所が判るんじゃない?

問題はボディサイズ。そんなに大きくはないと思うのだが、WPが携帯並に小さいので邪魔にならないが、それ以降のモデル(W90など)は比べちゃうと大きいんだよね。

002a_pentax_optio_wp

まだ、一、二ヶ月待ち

Regzaphone_rel

REGZA Phone T-01Cを予約したのですが、今日の時点で1~2ヶ月待ちなんだそうだ。

昨年の12月に発売してぼちぼち落ち着いたのかと思ったんだが。

http://docomowiki.net/t01c/?Home

http://www.smartphonekaigi.com/2010c/

よっしゃ!来た!iD

いよいよ、スマフォに対応するとのこと。

 NTTドコモは、「おサイフケータイ」に対応するAndroid搭載スマートフォンで、後払い電子マネー「iD(アイディ)」が利用できる「iD設定アプリ」を、2月7日10時頃から提供する。

 「iD」は、おサイフケータイや「iD」搭載型カードをかざして支払う後払い式の電子マネー。従来のおサイフケータイ対応iモード端末やカードに加え、「iD設定アプリ」をダウンロードして設定すれば、おサイフケータイ対応スマートフォンでも「iD」を利用できるようになる。

 2月1日現在の対応機種は、NTTドコモのスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」「REGZA Phone T-01C」の2機種。「iD設定アプリ」は「ドコモマーケット」の「お客様サポート」の「各種サービス」からダウンロードできる。なお、「iD」の設定には、スマートフォン向けISP「spモード」の契約が必要。ダウンロード方法や設定手順の詳細は、「iD」のウェブサイトに掲載している。

さて、ぼちぼち購入の段取りといきますか。

祝!

てな訳で、実は昨日が誕生日だったりする。
私が勤める会社は、嬉しいことに誕生日に休みが取れるわけで、週末や週初めに誕生日が当たると、サン連休だったり、ヨン連休だったり、GWや夏期休業、年末年始にぶち当たればみんなより一日多く休めたりとなるわけで。

でも、この誕生日休暇に仕事が入ると休めなくなってしまう。
そういったときは、「大人のやむを得ない事情」ということで変更することも可能。(社内申請しないといけないんだけどね)

昨日は、やっぱり仕事が入ってしまったので月曜日を休みにしました。

そんな中、今日携帯を買い換え。

F01a

F-01Aですわ。
今までのSO902iwp+も悪くなかったのだが、この情報過多の時代。
小さな液晶に表示できる文字数も限界か?
ましてやアプリケーションやキータッチの遅さがイライラ感を募らせ、重い腰を上げさせた。

防水は外せんでしょ。しかも初めてのワンセグ搭載機。
Fシリーズはムーバの頃に使ったことがあるようなないような。

「この不景気に、何を景気の良いことを」と思うかもしれませんが、これはカミさんからのプレゼントということでご了承のほど。
でも、支払いは自分なんだけどね。

新機種が登場?

11月5日に報道発表されるらしい。
902iwp+は、すでに2年使っているが、なかなかこれを超えるヤツが出てこない。(ワンセグもちょっと興味はあるけど)
ちょっとアプリケーションの起動が遅いのは気になるが。
今回はどうなのかな?どんなのが出てくるのか、少し楽しみにしておこう。

902

PALETA

あるところからの頂き物のPALETA

最初はBlutoothかと思ったが。

Paleta

社用携帯のSO902i、プライベートのSO902iWpには使える。
充電しなければならないデメリットもあるのだが、何よりコードレスというのはうれしい。

サーバー(電話に付ける方)が、もっと小さくなればなおよろしいのであるが。

SO902iWP(その2)

Sowp
やっぱり、WPは防水だった。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news043.html

μ-10逝く

Ol01_1
しばらく使っていなかったオリンパスのμ-10が壊れた。
カメラは機能するのだが、蓋が壊れてしまった。

Ol02_1

ここが壊れたのは2回目である。最初は買ってから1ヶ月くらい経ってからで保証書で無償修理をしてもらった。
今回はさすがに有償修理だろう。
しかし同じところが2回も壊れるのだから、これは設計ミスだと思う。
この機種以降、同社から後継機種が発売されているがこの辺は改良されているのだろうか?
私は早々にペンタックスのオプティオWPに切り替えてしまったので、判らないが...。

それよりもっと設計ミスというか誇大広告なのが防水性能だろう。
水に漬けられないのは防水とは呼ばないと思う。それでいて、タッキーがプールにはまるあのシーンは、完全防水を想像させ、当時は話題になった。
もう、オリンパスのこのシリーズは買わないと思う。

しかし、そのオプティオもWPiが出て以降は次期モデルが発表されていないので、もう一台くらいは確保しておかないとと思う今日この頃。

そうでないと、またμシリーズを買う羽目になってしまう。

より以前の記事一覧