日記・コラム・つぶやき

年末ドタバタ

年末も押し迫るなか、昨日はドタバタしてました。
会社は仕事納めと大掃除中に一本の電話が。
相手は、志賀高原へスポーツクラブのバイトでスキー教室に行っている娘から。
娘は紫外線に過敏な体質でそれなりに気を遣っているのだが、紫外線で顔が真っ赤に腫れて、これから帰るという。
麓に降りて市内の病院に行くという。それから東京に戻ると下手をすると電車もなくなる恐れ。
仕方ない迎えに行くか。
同じく、仕事中のカミさんも早退して自宅で合流。
バイトに行っている息子には晩飯代を置いて一路長野県へ。




なんとか長野県に到着し娘と合流。


滞在時間30分程度で今度は東京へ。









やっと到着。


ちょっとした小旅行でした。

で、今は市内の病院に娘を連れてきてます。
3時間待ちだそうです。_| ̄|○

危険が危ない

帰り道、前を走るダンプのタイヤに拳大の石が挟まっていた。
ナンバーから帰る方向は同じようだ。
こんなのが飛んできて当たろうものなら…
危険なので遠回りして帰った。


ストリートビューに写った

実はこの夏、帰省先の実家の前をGoogleのストリートビューの撮影車が通った。

「こんな狭い場所も撮るんだ」と思ってそのまま放置。
で、今日何気なく思い出して、Google Eathのストリートビューで実家を覗いたら。
Google_image
しっかり写ってやがる。
顔はぼかし入ってるしww
ちょうど、釣りから帰ってきて片づけてる最中だったようで、俺。
今年の思いでです。

寒い日が続いております

おはようございます。
ここ数日寒いですね。
今朝も寒い朝です。
こんな朝に限って灯油が切れました。


では行ってきます。

三連休です

三連休なんであちこち渋滞しているようです。
Image
iPhoneでのテスト投稿です

やっぱり大雪だ

M4h01319mp4_000016849

M4h01319mp4_000017550
M4h01319mp4_000018284
M4h01319mp4_000019052
M4h01319mp4_000020153
やっぱり大雪なのだそうです。
2014_02_08_02
首都圏機能マヒ状態。   

東京都心で16年ぶりに積雪10センチ超え

ウェザーマップ 2月8日(土)17時11分配信

東京都心で16年ぶりに積雪10センチ超え

8日正午の天気図と気象衛星画像。低気圧が発達しながら太平洋側を通過する見込み。

 急速に発達しながら東海道沖を北東に進んでいる低気圧の影響で、関東甲信地方の広い範囲で大雪となっている。9日明け方にかけて、大雪による交通障害、また関東地方の海上では暴風雪、高波に、伊豆諸島では暴風雪、高波に警戒が必要だ。

<雪の状況>

 8日午後4時の積雪の深さは、松本市47センチ、甲府38センチ、前橋18センチ、東京12センチ、横浜10センチ、水戸6センチとなっている。東京で積雪が10センチを超えるのは1998年以来16年ぶり。

<大雪・大雨>

 9日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
  関東地方北部の山沿い   30センチ
  関東地方北部、南部の平野部、及び箱根から多摩地方、秩父地方   20センチ
  甲信地方         15センチ   
の見込み。
 また、伊豆諸島では8日夜遅くにかけて、関東地方の沿岸部では9日未明にかけて激しい雨が降り、大雨となる所がある。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意が必要だ。

<暴風・暴風雪・高波>

 低気圧の接近に伴い、伊豆諸島では20メートルを超える非常に強い風が吹いている。9日にかけて予想される最大瞬間風速は、伊豆諸島、関東地方沿岸部の陸上で35メートル。また海上も9日にかけて大しけとなり、9日未明から明け方にかけては猛烈にしける。予想される波の高さは、千葉県の太平洋側と茨城県で9メートルに達する見込み。

最終更新:2月8日(土)17時27分

ウェザーマップ

大雪なの?

おはようございます。
「雪が降る」と昨日からソワソワ。

2014_02_08


関東平野部でも最大降雪30センチの見込み

読売新聞 2月8日(土)6時33分配信

 低気圧が発達しながら本州の南を進む影響で、9日にかけて関東地方の広範囲で大雪となる恐れがあるとして、気象庁は8日朝、大雪による交通障害や路面凍結、着雪などに注意を呼びかけた。

 気象庁によると、8日午前4時現在、関東甲信地方の広い範囲で雪が降り始めており、平野部でも積雪となっている所がある。

 9日午前6時までの24時間に予想される降雪量はいずれも多いところで、関東北部の山沿いで50センチ、甲信地方と箱根から多摩地方・秩父地方にかけてが40センチ、関東北部の平野部で30センチ、関東南部の平野部で20センチとなる見込み。

最終更新:2月8日(土)6時33分

読売新聞

 

三連休最終日

最終日なので特にこれとういこともなく、だらだらと明日に備えて休んでます。

20131104



三連休

二月の三連休、あっという間に終わってしまいました。

初日、栃木の管理釣り場で月一の釣行。

20130209

バスは相変わらず、渋いものの放流効果もあっていつもよりは全体的に釣果は上がっていたみたい。

私も久しぶりに35cm以上のバスの顔を見ることができました。

トラウトは相変わらず盛況で、こちらも楽しめました。

しかし、北風が強くて寒かった。

二日目は、午前中珍しく二度寝をしてしまって気がついたらお昼。

近所の農園にイチゴを買いに行く予定でしたが、この農園は午前中のみの営業。

_| ̄|○

仕方がないので、隣の市にあるショッピングモールへおでかけ。

さすがに三連休なのでものすごい人混みで、人に酔ってしまい帰宅後にダウン。

三日目は、午前中はなじみの釣具屋に行き昨今の釣具業界事情のお話をいろいろ聞きました。

シマノの今年のカタログをもらい、今年の組合費を払ってと。

午後はお疲れ休み。

なんだか、ぐたぐたな三連休だったかも。

2013/01/14:雪

130114

年始から調子が悪いのはどうやら風邪だったらしい。

で、ここ2,3日で悪化して寝込んでいた。

今朝、風邪薬を飲んで横になっていたら寝てしまって目が覚めたら外は雪。

今年の初雪になったようだ。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ