2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

文化・芸術

ストリートビューに写った

実はこの夏、帰省先の実家の前をGoogleのストリートビューの撮影車が通った。

「こんな狭い場所も撮るんだ」と思ってそのまま放置。
で、今日何気なく思い出して、Google Eathのストリートビューで実家を覗いたら。
Google_image
しっかり写ってやがる。
顔はぼかし入ってるしww
ちょうど、釣りから帰ってきて片づけてる最中だったようで、俺。
今年の思いでです。

パワースポット

というわけではないのだが、今日は休暇を取り妻と二人で行ってきた。

IMGP6818.JPG

本来の目的は、それではなくて兼ねてから欲しいと思っていたフェンウイックのGWT60SL-K.T.Fをついに手に入れるため。
それと、ここ最近高速道路での渋滞が苦手になってきているのでそのリハビリも兼ねて。

 

gwt60sl-ktf.jpg

GWT60SL-K.T.Fは年に1回ほどしか行かないのスモールマウスの釣りに使ってみたいのと、八郎などでもスピニングが必要な時期もあるので。

今までそういった状況に使えるロッドを探していていたのだが、これといったモノに当たっていなかった。
そんな中、ベイトフィネスを知る以前にこのロッドが目に付いたというわけ。
今まではダイワ党だったのでダイワ製品の中から探していたものの、昨年からフェンウイックも候補のラインナップに加わったので、選択肢がだいぶ広がった。そんな中でこのGWT60SL-K.T.Fは別格でスモール釣りに是非にと思いながらも数年が過ぎていた。

昨年はDeezの60ULを使ってみたものの、ややテーパーがファースト気味でスモールワームはやや苦手なよう。
サンダルンなどのトップウォーターゲームには非常に良い感じだったんだが。

似たような種類でGWT61SLも候補に入ってはいたが、「限定」「稀少在庫」「二度と生産はない」という言葉に弱い私。
今なら買える、このチャンスを逃すわけには行かないというわけで、この日を心待ちにしていた。

事前にメールで在庫の確認をしておいて、午前中の早い時間で購入。

ついでにワンナップシャッドも少し補充。(今シーズンはこれも試してみたいので)
フィッシングショーが近いためなのか、オフシーズンだからなのか、正月明けだからなのか、とにかく欲しいカラーが近所のお店にはないのだ。

で、欲しかったものをゲットした後は、妻が要望していた浅間神社へ。

昨年、初詣に来たがものすごい人出でのんびりしていられなかったが今回は、正月も明けた平日なので、参拝客もまばら。

のんびりとお参り。

IMGP6822.JPG

IMGP6825.JPG

パワースポットだそうで、散策していると何か気持ちが少し晴れたような気がする。

IMGP6827.JPG

今までは休暇というと、釣りばかりだったのだがたまにはこんな休暇も良いのかもしれない。