フィッシング

三連休

二月の三連休、あっという間に終わってしまいました。

初日、栃木の管理釣り場で月一の釣行。

20130209

バスは相変わらず、渋いものの放流効果もあっていつもよりは全体的に釣果は上がっていたみたい。

私も久しぶりに35cm以上のバスの顔を見ることができました。

トラウトは相変わらず盛況で、こちらも楽しめました。

しかし、北風が強くて寒かった。

二日目は、午前中珍しく二度寝をしてしまって気がついたらお昼。

近所の農園にイチゴを買いに行く予定でしたが、この農園は午前中のみの営業。

_| ̄|○

仕方がないので、隣の市にあるショッピングモールへおでかけ。

さすがに三連休なのでものすごい人混みで、人に酔ってしまい帰宅後にダウン。

三日目は、午前中はなじみの釣具屋に行き昨今の釣具業界事情のお話をいろいろ聞きました。

シマノの今年のカタログをもらい、今年の組合費を払ってと。

午後はお疲れ休み。

なんだか、ぐたぐたな三連休だったかも。

カタログ落ち?

フィッシングショー大阪が終わり、各店舗に今年のカタログが並び始めました。

で、今年買おうとしていたロッドがどうやらカタログ落ちした模様。

ってか、落ちないで欲しかった。

ストラテジーシリーズはだいぶ絞られてきたみたいで、バリエーションが...。

仕方がないのでたぶん、フェンウイックになるかと思います。

年に数回しか使わないので、どうしようか迷ってるんですがね。

釣り納め

昨日、釣り納めで栃木県の管理釣り場に。

111230_114938

車中から見える那須岳方面は雪が降っている模様。

111230_125447

現地はとにかく、風が強く気温も一桁というか氷点下近く。

しかし水温は、二桁近くあるので水の中の方が暖かいようだ。

111230_125432

111230_125442

まっ、釣果は寂しかったけどFOX-TAIL-BLADE Customで釣れたからヨシとしておこうかな。

BlackFriday

BlackFriday
先取りしすぎ。
今日届いた。
日本じゃ手に入らないカラーがあったり、アイテムがあったりと、個人輸入も楽しいです。
Viva円高!

アラバマリグって

ツイッターで話題になっていたので、ググってみました。

まずは下の動画をご覧あれ。

アラバマリグというらしいです。

反則っぽいような、自由の国らしいというか。

来年流行っちゃうのかな。

さて、どうなる

偽ディーゼル輸入で、名古屋税関が告発(愛知県)

若者に人気のファッションブランド「ディーゼル」の偽物を輸入しようとしたとして18日、岐阜県高山市の会社と経営者の男が名古屋税関に告発された。関税法違反の疑いで告発されたのは、高山市のマリン製品販売店・株式会社プラスゲインと経営者の今井正博被告(41)。名古屋税関によると、今井被告はディーゼルの偽物を中国から輸入しようとしたが、税関検査で見つかった。名古屋税関は、今井被告が輸入しようとした約630点の偽物を押収したという。また、今井被告は、名古屋地検に、ディーゼルの偽物を販売目的で所持していた商標法違反の罪で、すでに起訴されている。

[ 10/18 20:55 中京テレビ]
ということで、ホームページも閉鎖されたようで表示されず。
次期魚探の購入を視野に入れていたのだが、というかこの間購入したマーク5xのアフターはどうなる?

最終日

最終日
雨でどうしようかと思ってましたが、とりあえずボート屋に顔を出してきます。

禁煙と気分転換

禁煙も順調に進んでいます。(たぶん)

今、秋田県の八郎潟に来ています。

4ヶ月ぶりです。

もっと頻繁に来る予定だったけど、仕事のごたごたや、自分の体調面の問題があったりしてやっと来れました。

けどこの時期の釣りは難しいです。

Dsc00081

釣りに来たんですけど、釣れませんでした。

でもいいんです。現実逃避に来たわけだから。

明日は雨なので、たぶんキャンセルして東京に戻ると思います。

で、また現実が始まります。

そういえば、釣りをしているときにタバコのことはすっかり頭から消えてました。

今日の秋田は場所によっては夏日だったそうです。

BOMBER FACTORYさんに

禁煙ネタばかりではアレなので。

ロッドのグリップ改造をお願いしています。

P1000269

今日、パーツが揃ったとの連絡がありました。

BOMBER FACTORYさんは福島県のビルダーです。

デ○ーノなどを使って、虎バス用のロッドを作ったりしているようです。

何処のビルダーさんにお願いしようか迷っていたのですが、こんな時期ですから少しでも貢献しようかと。以前、某県のビルダーさんにお願いしようと思ったのですが、お忙しいようで断られました。(皮肉たっぷり)

BOMBERさんはひとつ返事でOKしてくれました。

また、FD-Custom baitsでも紹介されていましたので、その仕事ぶりも信頼できそうでしたから。

届くのが楽しみです。

で、ちなみにベースのロッドはハートランドのスモールプラグスペシャルです。

すでに10年近く使ってきたのでグリップもだいぶ痛んできて、二軍になっていました。

このロッドで、シャッドやミノーの釣りをしてみたいと思って...。

楽しみです。

キングフィッシャー

子供も大きくなってきて、休日に一緒に行動することもなくなってきたんだけど、釣りは別なようです。

久しぶりに息子とキングフィッシャーに行ってきました。

台風一過なのでどうかなと思ったけど、そこそこ釣れたんで結果オーライです。

朝は台風の影響で、水門が閉じられていたようで水の流れがない状態でしたが、10時頃から水門が開き、いつもの流れになってました。

110923_074158

朝一発目から、バスが釣れたのでまぁ、まぁ満足なようです。

110923_080216

110923_080303

私も阿修羅で一本。

何しろ、朝一ハードルアーの反応がいいはずなのに渋かったんです。

110923_081421

そんな私を横目に、ソフトルアー系はよく釣れてます。

110923_100611

忘れたころにK-1で。

110923_114914

すでに息子は二桁の釣果で、しかも本日の大物賞をもらってました。

110923_144039

お持ち帰り用にマスを少し。後ろ姿が少しさまになってきました。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ