2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

転勤と出張

第二章なのか?

福島からの転勤から帰還して、1年とちょっと...。

実はうちの会社、今度は九州方面に進出するらしい。

で、もしかするともしかするのか?

ちらちら社内でも私の名前が出てきているらしい。

第二章なのか?

ちょっとやそっとじゃ、帰ってこれないぞ、今度は。

そりゃ、うちの家系は九州人だけど。

噂で済んで欲しい。まぢで。

UNICORNと転勤

ラジオで流れていて、ふと福島転勤を命じられた時に頭の中でループしてた曲。(笑)

今となってはそれも懐かし。

まさにマイホーム買って、一年経たずして転勤だったもんね。

しかも単身赴任だし。

この曲より、長く勤務だし。(最初は二年って言われてたけど結局、五年近く)

でも楽しかったな、福島県。

祝一ヶ月!

風邪引いてます。ってか風邪なんだろうか?

確かに喉は少しおかしいのだが、何かふらふらするんですけど。

禁煙にチャレンジして一ヶ月が経ちます。

よくここまで、辛抱できたもんだ。

今日はニコチンパッチのお世話にならず、ノーニコチンで過ごしてます。

で、そういえば東京に戻ってきて一年経ってたんですね。

懐かしいな福島勤務の頃が。

また行きて。

結局

結局
郡山での仕事は完了せず、明日も
今日はホテルの十階に泊まる。

久しぶり福島県

約半年ぶりの郡山市内です。
明日は郡山の工場で仕事です。

今年のクリスマスは

ここ数年のクリスマスは、転勤をしていた関係で慌ただしく、バタバタ帰ってきては、さっさと仕事に戻る状況が続いていたが、今年は、転勤が終わり東京で過ごしています。

といっても、特に何か変わったこともなく普通の一日と何ら変わらす過ごしています。

勤務地であった福島県は大雪に見舞われている模様。

20101225

お昼頃はこんな感じで通行止め。

今現在も、チェーン規制で明日まで続きそうな天気。

2010122501

福島県を離れても、現地の人たちとは連絡を取っているが、今年は雪の降り始めが遅かったようでその分、「降れば大雪かもね 」などと話していたが、まさにそのようだ。

まだ転勤が続いていたら、クリスマスどころの騒ぎではない。
明日は大変な思いで戻るようだったかもしれない。

日本海側で大雪の恐れ…東北は多いところで1m

 強い冬型の気圧配置の影響で、北陸地方と北日本では26日にかけて雪を伴った非常に強い風が吹き、大しけが続く見込みで、気象庁は大雪や吹雪による交通障害や、高波に対する注意を呼びかけている。

 同庁によると、北日本の上空約5000メートルには氷点下39度以下の寒気が流れ込んでいる。この影響で、26日にかけて北日本から中国地方の日本海側を中心に大雪となる見込みだ。

 26日午後6時までに予想される降雪量は、いずれも山沿いの多い所で、東北で100センチ、北陸で80センチ、北海道で60センチ、東海で40センチ、中国で30センチと予想されている。

ちょっと久しぶり出張

先週末、約一ヶ月ぶりに福島県に出張。

道中の紅葉はほぼ、終盤。

以前は、ほぼ毎週のように通っていた東北道も約一ヶ月も通らないと、少し距離感を覚えるが、しばらく走ることで勘が戻り、以前と同様のペースで走ることができた。

道中の覆面ポイントや、高速隊の張り込みポイントも想定通りで無事に福島県に到着。

ほんの少し前は当たり前のように通っていた道も、何か懐かしい感じがする。

そんなに時間は経っていないんだけどね。

このまま、家に帰るように住んでいた社宅に向かってしまいそうな、まるで東京に戻ったのが夢のように感じてしまう。

で、今回の出張は有給休暇での出張。

まっ、自己啓発というヤツで時間や移動手段縛られないのんびり旅と云うことで。

目的は、福島県を離れる際に何人かのお世話になった人にご挨拶ができなかったのと、自分の中での区切りは、今回の出張先の展示会で終わりにしたかったので。

Imgp6778

全ての人にはご挨拶できなかったが、いくつかのブースを挨拶回りをした。

一通り挨拶を済ませ、会場を後にし、次は元の職場に。

実はもう一つ重要な任務があって、今月中に処理しないといけない残務ができたためだ。

これも無事に済ませ、後は月末の処理を待つのみ。

もう少し早く戻る予定であったのだが、ちょっとペースが遅かったみたいで帰りは、転勤時代に東京に戻る時間と変わらなかった。

しかし、それすらも懐かしく感じる時間であった。

初日終了~

結局、訳がわかんないまま一日が過ぎた。

明日はのんびりと行きたいところだが、荷物の開梱が...。

1535日

1535日の地方勤務が完了。

本日は、移動のため有給休暇。

引っ越し完了

なんとか、荷物を詰め込み、掃除をして、鍵を返して、いま市内のビジネスホテルに到着。

このホテル、福島県に転勤が決まり社宅探しをする際にもお世話になった。

他のホテルも候補に入っていたのだが、値段で決定。

Img_1729

そういえば、今日は知事選挙。
最近はこんな萌えキャラ(?)も登場しているようで。

Fukushimasenkyo

より以前の記事一覧